BLOG

2022年6月22日

電気関係の工事

CATEGORY: スタッフブログ|越戸モデルハウス

こんにちは!
コーディネーターの鈴木です😊

越戸モデルハウスでは、設備関係の職人さんが暑い中作業を頑張ってくれています。

断熱材を入れる前に、壁のなかの配線をしていきます。
これはスイッチBOX。

こちらの写真は、換気設備を取り付けているところです。

ライフフィールドが標準採用している換気設備は、日本住環境㈱さんの『ルフロ400』。
ルフロはダクト式の第3種換気システムで、本体とダクトが天井の中にあります。

設置完了後はこんな感じです。

この本体から各部屋へダクトが伸びていて
その先の部屋の排気グリルへ繋がっています。

ここから汚れた空気を吸っているんです。

ちなみに第3種換気の場合、
給気は自然給気なので、
各部屋にある給気口から外から空気を入れます。

こうしてお部屋の空気をキレイに保っているんですね!

たまに給気口を閉じてしまう方がいますが、そうするとキレイな空気が入ってこず、きちんとした換気ができませんので要注意ですよ~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
弊社施工エリアで新築やリフォーム等、マイホーム計画の方には無料でカタログや施工事例をお送りしています。
お気軽にお問合せくださいね♪

資料請求はこちらからどうぞ

≪施工エリア≫
愛知県豊田市の本社から一般道で60分以内の豊田市、みよし市、岡崎市などの西三河が基本な施工エリアとなります。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CONTACT

life fieldの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。